ALO日記@ゼウス鯖
ALOについての日記で~すb 暇な時に編集しますのでみんなみてね~♪
御剣破軍のダメージ検証
レベルカーブでいろいろレベルが大変なことになりましたね。

俺自身もレベル上がって嬉しいですけど、見事に技法カード入れ忘れてレベル上げてしまいました。
上げた後にギルメン様に「失敗だよ!」って言われて未だに引きずってます。

まぁそんなことはどうでもいいとして、以前フレ様から御剣破軍のダメージが何種類かあるんじゃない?みたいな話しを聞きましたので秘境開放もされたので検証してみました。

御剣破軍
遠距離範囲攻撃 射程12 範囲6
射程8以上離れるとダメージ2倍

というなかなかおもしろいスキルで、個人的にはそこまで使い勝手が悪い気がしないです。
まだⅠしか覚えてないので推測ですが、射程8以上のⅡでほぼフォルⅤと同じダメージが出てⅢからはフォルⅤ以上のダメージが出るのではないでしょうか。

ということでⅠですが、検証結果です。

破軍

やり方としては、最初は案山子に密着して打ってそこから1歩ずつ下がるという感じです。
射程12あるのに10回しかやってないじゃないか!という苦情はご勘弁を。

密着した状態だとやはりダメージは少し少なめな用です。

しかしそこからちょっとでも離れるとある程度のダメージを与えてくれるみたいです。

そこまでの大差はないし、ダメージの乱数が低いのやら高いのやらが出てる可能性があるのでなんとも言えませんが心なしか遠い方がダメージは少しずつ増えてる感じです。
5歩当たりからそれなりで射程8であろう8歩目あたりからは2倍とはいかないものの、かなりのダメージが出てました。
9歩目からはダメージが増えるということはなく上限はまぁそれくらいかなといういい加減な検証でした。

思いつきでさらに時間がなかったので本当に参考までに使ってくださると幸いです。

ということで4倍入れて目指せ180状態なので頑張ってきます。

読んでくださったみなさん、ありがとうございました!
久しぶりすぎてもう何を書いていいか…
お久しぶりです、こんばんわ。

懐かしきシャンことsyanzzです。
久しぶりすぎてお前誰だよって思ってる方や、まだいたの?って方もいらっしゃるでありましょう。

実はいたんです!こっそり活動してました!

ただ、リアルが微妙に忙しかったのも事実なので前ほどのIN率ではなかったと思います。
まぁいろいろ落ち着いたのでまたちょっとずつでも再開していければいいなと思ってます。

そんなリアルのことなんて書いても仕方ないのでALOの話しですね!

半年以上更新していなかったのですが、いろいろやりましたよ!

新マップも実装されて3倍期間にこっそり狩りしたりで140にはとりあえずあげました!
某アックスバキュームの方に140Rを頂いたので非常にモチベがあがりました。
もう手に入ると思ってなかったので感謝しきれません。

というわけでついこの前15日倍cを突っ込んで140~150にあげようという計画をたてました。
まぁ15日ではあがらなくちょいちょい狩りしてなんとか150になりました!

てってれー♪ 150
てってれー♪ 150 トロ

今年の目標が150レベルだったので嬉しいのなんのでした。
一人で「うっしゃーーーーー!!!」なんて叫んだり。

なぜ150かって言うと装備ですね。
ジョジョに出てきそうな名前の方から150Rの強化済みを頂いてその強さにびっくりでレベルを上げないとってなりました。
その剣がこちら。

150R剣

もらったら叫びそうになりました。
しっかり魂を受け継ぎますよ…!

150になろうと頑張ってる時にさらにグリフォンを嫁から買わせていただきまして、モチベがアップしました。

そんなこんなで150なって火力が爆発的に伸びて強くなれました。
見た目としてもかっこいいので兎で乗ると、魔物みたいな見た目ですがちゃんと天使のはずです。

人型でもあんまり天使っぽくないんですけれど。

そんなみためはこちら!

グリフォン

バッサバッサと飛ぶグリフォンを操る兎!
なんとも不思議な光景ですが、思った以上に見た目はよく気に入ってます。

ということで今年の目標は達成しました。





これはまだ通過点だと思うのでまだまだこれから上げて行こうかと思ってます!
経験値の緩和等からで黙ってても160は超えてしまうと思うのでそこでガッツリ目標を180にして頑張りたいと思います。
新スキルや、かっこいいスキルがたくさんあるのでそれを考えるだけでレベルを上げたくなってしまいます。

ギルドのみなさんと同じ土台に立てるようになりたいし、即戦力になれるように少しでも頑張っていければいいかなーと思います。

ギルドのことでまだ言ってなかったのですが、現在は黒タマ部隊さんにお世話になってます。
レベル上げのいい刺激にもなるので入ってよかったなーと思うので恩返しも兼ねて頑張りたいなぁ。

というところで今回は終わりです!
150なって( ゚Д゚)ウヒョーな状態なのでいろんな所に挑戦できたらいいな!

読んでくれた方ありがとうございましたー!
またぼちぼち更新もしていくので今後もぜひよろしくお願いします!















おまけ↓

白花
白花 剣士なる?
Newパソコン、そして狩り。
最近は遅くまで起きて遅く起きる遅寝遅起が流行りです。
新年度を迎えそろそろ学校も始まるであろうこの時期。

ALOも新年度を迎えて俺ももう少しで3年目に入りそうです。
長いようで短い2年間でしたが、何をしたかって言われたら微妙なところですよね。

1年目はある程度までレベルを上げて後は対人に費やし、2年目の途中まで対人をしてレベルが上げたくなり、狩りを開始。
年間の課金額はみたくもありません。

さて、ALOの進み具合というとパソコンも新しくなり夜中でも狩りができるようになりました。
その記念かどうかわかりませんが133にしてしまおうという考えがふとよぎりました。

明日やればいいやーと思って寝ようと思っても寝れない。
段々、狩りしようかな?狩りしようかな?と思ってむくりと起き上がりパソコンの前に座るしゃん。

時間は午前4時。
望遠鏡を担いで踏切に行く時間より2時間遅いです。

んでなぜか起きてる某赤兎馬の弓の人と話しながら徹夜で狩りをしました。

てってれー♪ 131
131レベル

てってれー♪ 132
132レベル

というところまで上がって昼の3時くらいまでがんばったところで耐え切れなくて布団にログイン。

1時間ほど寝てバイトにいって帰ってクエを手伝ったり話しをしたりして見事また狩りだしたのは2時近く。
%的には132の44%だったので倍c切れる前にはレベル上がるかなと思いながら死ぬ気で狩り。
この時は1日保障c+1日経験2倍c+2倍おせちで4倍でした。

時給的には32%とかそこらだったので1時間45分ほど狩りして56%狩りました。

てってれー♪ 133
133レベル

無事1日倍cを数分残して丸1日で3レベルあげることができました。
1日3レベル上げたのはたぶん50レベルの頃に53まで上げて以降初めてです。

1日で3レベルくらい上げた方が倍cも無駄にならないのでがんばろうとは思ってました。
狩りは楽で楽しいんですけど、眠気が一番の苦でした。
眠すぎてミンクさんが◇にしか見えなくなってましたので…

さて今年の目標である技法133にもなったので紹介していこうかなと思います。

雷光突雷光突 

かなりの良スキル、雷光突です。
中距離攻撃で少し遠くからでも打ててパンサーよりも大きくダメージを与えることができます。
また、ほとんどのスキルからのリキャストが別なのでパンサー打った後に雷光突ができるのでコンボでも使うのは必須になってきたりします。
特殊なところは、サブハンドの攻撃力でダメージも変わります。

もはや剣というスキルではないような気がしますが…

両手に剣を持つことでさらに雷光突のダメージは増やすことができます。
両手剣に憧れてた人はここでついに原点回帰します。

刀剣戦士

光る剣で持つといいですよね。
130Rが1本しかないので片方120Rですが見た目的には十分ですw

技法もついに安定することになったのでここからは他の技法を少しずつあげていけたらいいなと思います。


本題とは少しずれてトロフィーやカードクエも少しずつやり始めました。

ベシップキラー 
ベシップキラー

あとちょっとでキラーだったのでしんどいしんどいいいながら無事とることができました。
リリスの悪夢と暴食ベシップのキラーをとれば、カルマランクが19になるのでHP+1000されるのが楽しみでがんばってます。

ポイントの高いカードクエを消化しようと思ってやってると、

走り回るシーホース

こんなのがもらえました。
稀にもらえるものが手に入ると嬉しいですよね。
残りのトロフィーのクエがなかなかおわらないんですが…。

ぼちぼちやっていければいいなーと思います!

目標を一つ突破できたのでこれから少しずつ残りの目標を超えることができたらいいなとおもいます。

今回はここで終わります!
読んでくださった方ありがとうございました!
ついにスポンサーが!
ついにスポンサーでてしまいました。
何度ブログ書こうとおもったことか…
いざパソコンの前にくるとALOにINしてそのまま忘れてしまうんですよね。

さて書きたいことはいろいろあるのでちょこちょこ書いていきますよー
レベル?スキル?ペット?装備?トロフィー?どれから書こうかなって感じですよね。

まぁ順番にレベルからいきましょう。

前回の更新では126レベルでした。

127、128はさっくりあがりました!
SSなかったのでたぶん取り忘れ!

てってれー♪ 129
129レベル!

てってれー♪ 130 
てってれー♪ 130
130レベル!

無事130レベルまで上がりました!
1ヶ月でたった4レベルしかあがってないのか!っていうのはなしでお願いしますw

130になったことで130R剣を装備でき、火力も上がっていろいろ楽になりました。
強化も少しずつがんばらないとと思いますが、お金がないので少しずつやっていくことにします。
技法も重装が120になったため、6周年の120Rセット装備を装備できました!
硬さもだいぶあがったので狩り、ボス狩りともに楽しくなりそうです。

剣も128になり、断脈飛剣を覚えたので紹介

断脈飛剣断脈飛剣 

新しい剣の範囲です。
フォルⅤほどの威力はでないとはいえ、バードラッシュよりかなりの火力がでてリキャスト的にも使いやすくて範囲のコンボにも最適ではないでしょうか。
暗黒の詠唱がでるのがなかなか味がでててかっこいいです。
効果は足が遅くなるのと攻撃速度が下がるところなのであんまり追加はいいとはいえないところでもありますね。
サイクロンブレードなかなか似たエフェクトなので間違いそうになります。


次に大きく変わったのはペットですね。
変化はこちら↓

ペット100
100レベルになりました。

ペット☆3!
101になって能力爆発!

無事合計値も達して☆3になることに成功しました!
これからはメタモルを目指していこうかなという感じですね。

とりあえずはフェニか見習いサイスを目指そうかなと思ってます。
55の万能ペットもいないんですけどね…
お金はかかりそうだけど楽しみです。

かなりゆっくりなペースにはなっていますが少しずつ目標には近づいていってるのでこの調子でマイペースにがんばっていこうかなと思います。

あとはおまけ程度にトロフィーw

マーモンキラー

マーモンキラーとりましたー。
20週とかしたときもあったのでできればもう行きたくはないところです。
気がむいたときに少しずつまわってとれればいいなーという感じ。
トロフィーも累積2400まであと一息というところまできてるので少しずつがんばります。


ということで1ヶ月まるまるブログを放置してました。
書く事を大雑把に書いたので内容自体は読みにくくなってしまいました。
そろそろ133レベルにしてしまおうかと悩み中です。

QOMに行ってきたので4倍の入れどころにも迷ってしまいますね!

次回の更新は133なったら更新しようと思うのでまぁ読んでくれる方は期待しないでまっててください!
読んでくださった方ありがとうございました!
メイン剣カンスト!
鍋はキムチ鍋が一番好きです。

でも同じくらいに秋田名物、きりたんぽ鍋も好きです。
寒い時期には鍋はやっぱりおいしいですね!

ラーメンやそばもいいですけど。

さてそんなことはいいとして、
タイトルどおりメインの剣がカンストいたしました。
前々回あたりで話してた技法の話しと少し重複してしまいますが、無事覚えたので紹介してみたいと思います。


1つ目:ブラッティソード

ブラッティソード ブラッティソード


追加ダメージを出してくれます。
現在Ⅰでは780×5回を追加で出してくれました。
高確率で追加されるので範囲中やEWどっちでも使える優秀な補助です。
また、剣を装備してる時はパンサーなどの戦技スキルでも効果がでるようです。
しかし、持続が30秒と短いのが少し難点。


2つ目:フォーカス

フォーカス フォーカス

攻撃と攻撃速度を上げてくれます。
持続は7秒と短いながらもダメージは増えて、攻撃もかなりはやくなるのでボス狩りなどでは使えるのではないでしょうか。
しかし、スキルは使えなくなりますので注意を。
ゴリラと組み合わせるとかなり効果的なものと思いますので是非お試しあれ。

3つ目:剣気入魂

剣気入魂 剣気入魂

いよいよ剣の本気といったところでしょうか。
攻撃の射程と攻撃速度を高めてくれる補助です。
Ⅰでは射程が3増え、Ⅱ~Ⅲは4、Ⅳは5増えてくれます。
少し遠いところから攻撃できるので、完全に密着して戦わないといけないわけではないのでかなり戦闘では使えるものではあると思います。
これもまた剣装備時はパンサーでも射程は増えてくれます。
しかし、範囲では効果はでないのでご注意を。

そして剣気入魂はもう一つ。
エフェクトもかっこいいところです。
説明が面倒なので画像を。

剣気入魂2

こんな感じに地面が割れてズバババババとエフェクトが出ます。
どの攻撃や補助でもなるみたいなので迫力はかなりのものではないでしょうか。

全身PDをつけてる時ではエフェクトはでないみたいですね…


という感じで現在剣術が126でカンストいたしました。
いよいよレベルも上げていかないといけないと思うので次は133まで地道に狩りでもしていこうかなと思っています。

次は重装を上げつつ槍も上げていけたらいいなと思ってます!

以上、しゃんがお送りしました!




